北海道・札幌の太陽光発電専門店 株式会社アーク
スタッフブログ
スタッフブログ
■2025/10/17
燃料費・電気代はまだまだ……
みなさま、こんにちは!
10月になり、寒くなってきました……!
温度の変化がダイレクトに自分の体調に関わってくるのでとても不安です……!
みなさまもどうか、ご自愛ください……!
気温は低くなってきてい・・・
■2025/10/16
暖房代、電気代と高騰とともに増えていく負担に対策を!
みなさん、こんにちは!
朝と夜にはひんやりとした空気が漂う10月この頃。
これまた同様にこの頃続く物価高にお財布もひんやりと寒くなってきています…。
暖房代、電気代とこれからまた増えていく負担に対・・・
■2025/10/15
暖房を検討する時期ですね!太陽光を活用して電気代削減を!
みなさんこんにちは!
ここ数週間で一気に寒くなりましたね
この前まではうだるような暑さでしたが夜が涼しくなり、気が付けば朝夜は寒い気温になったと感じます。
外を歩くとだいぶ厚着の人も増えてき・・・
■2025/10/14
これからの時代は自家消費型太陽光
みなさんこんにちは
10月も半ばに入り、朝晩と冷え込む日が増えてきました。
季節の変わり目のため体調も崩しやすいので手洗いうがいを心掛けたいですね。
さて、本日10月14日は「鉄道の日」として、日本の・・・
■2025/10/03
値上げの秋と言われる今月・・・太陽光から自家発電を!
皆さんこんにちは。
さて今年は早くも10月に入り値上げラッシュの秋のようです。なんと食品・飲料3000品目ほどが値上げになり、さらに電気代も上がるので家計には大打撃です。
暖房代がかさむ本格的な冬はま・・・
■2025/09/26
9月の北海道は太陽光発電のベストシーズン!
「北海道で太陽光?寒いから効率悪そう…」そんなイメージをお持ちではありませんか?
実は、9月の北海道は太陽光発電にとって非常に優秀な時期なんです。
実際のデータを見ると、9月は10,058kWhという春季(3~・・・
■2025/09/23
秋は、太陽光発電つけよう!のいいタイミングです。
みなさんこんにちは
朝晩の冷え込みも増してきて北海道の秋らしい空気になってきました。
日が短くなるにつれて照明をつける時間が長くなり、暖房のスイッチについ手が伸びてしまいがちな季節ですね。
そん・・・
■2025/09/18
電気代が気になる方へ!
みなさん、こんにちは!
気付けば今月ももう残すところ、あと3か月ですね……!
暑い暑いと言っている間に、急に秋になってしまいました……。
20度前半の温度への急降下で体調が追い付かないです……。
暑くなっ・・・
■2025/09/15
夏が終われば冬が・・太陽光と蓄電池を活用して電気代削減を!
みなさんこんにちは!
最近はようやく涼しくなってきて過ごしやすい日が増えてきましたね
日中は日差しに当たると熱いですが、日陰であれば比較的涼しい風も吹いており、これくらいがいいなと感じます。
・・・
■2025/09/12
秋曇りの続く今日、停電と電気代高騰対策に太陽光と蓄電池!
みなさん、こんにちは!
9月に入り、暑さも少し落ち着きを見せたかと思えば、ジメジメとした空気が続いていますね。
秋の天気は変わりやすく、朝晴れていても夜には雨が降っているということが多いので、部屋・・・
■2025/09/10
電気が必要不可欠な中、電気代高騰の対策を!
みなさんこんにちは 65年前の今日、9月10日はカラーテレビが放送開始された日です。
1960年代でのカラーテレビの放送は、世界的にみてもアメリカに次いで2番目の早さだそうです。
当時はカラーテレビ自体があま・・・
■2025/08/30
太陽光パネルとくまの対策、電気柵にウルフロボ!
夏休みも終わりと思ったら急に寒く、そして暗くなりましたね。
新米がでて、お米の価格が安定するのかと思いましたがそうでもないらしい。
せいぜい高止まりでしょうか?
今年の夏はくまの悲しい被害があ・・・
■2025/08/28
突然の停電に太陽光発電と蓄電池
皆様こんにちは。
8月ももう終わるのは早いですね。本州ではまだ酷暑が続く予報ですが北海道は暑さが幾分和らぐのかなと期待します。
ところで、突然の停電は誰にでも起こり得ます。
昨夜札幌市で約2000戸が・・・
■2025/08/22
電気料金支援終了後に備える太陽光発電
みなさんこんにちは。
2025年8月現在、北海道では国の電気料金支援により
月額520円~624円の負担軽減が実施されています。
しかし、この支援は10月分で終了し、その後の電気料金上昇は避けられません。
・・・
■2025/08/20
自家消費型太陽光の導入効果
夏休みも終わりましたが、まだまだ暑い日が続いています。近年、電力価格の上昇やカーボンニュートラルへの対応が求められる中、注目されているのが「自家消費型太陽光発電」です。これは発電した電力を売電せず・・・
■2025/08/08
電気代高騰!厳しい北海道の夏を太陽光と蓄電池で乗り越えよう!
みなさん、こんにちは!
暑さが続く北海道!私の地元でも異例の暑さにやられています…。
そんな時に大活躍のエアコン等の空調設備ですが、高騰の続く現在、なかなか気軽には使えませんよね…。
そんなみな・・・
■2025/08/07
電気代高騰対策にお勧めなのは……!?
皆さまこんにちは!
今日は七夕、気付けばもう8月ですね。
ますますエアコンが手放せない季節になってきました……!
連日会社でも自宅でもエアコン三昧です。体調管理が難しく、大変ですが残りの夏も気を付け・・・
■2025/08/06
夏の電気代対策に!太陽光+蓄電池のすすめ
みなさんこんにちは
暑いですね、、、、ι(´Д`υ)
8月に入り、本格的な夏を迎え、北海道でもエアコンの使用が一般的になってきました。
北海道は今まで小中学校の夏休みが短く冬休みが長・・・
■2025/08/01
太陽光と蓄電池で快適な夏に
みなさんこんにちは
暑くて元気が出ないですね笑
エアコン必須の時期になってきました。
昔は扇風機でなんとか過ごせていましたが最近の夏は扇風機だけでは倒れそうです。
地球温暖化の影響ですかね?笑
太・・・
■2025/07/30
暑い夏を乗り切るためには電気が必要!節電もしっかりと!
皆さんこんにちは!
連日高気温、多湿な状態が続いており寝苦しいですね・・・・
昔の北海道ではここまで上がることは無かったので昔の北海道が懐かしいです・・・
ここ数年はずっと熱い日が続いていま・・・
■2025/07/24
電気代高騰の猛暑、太陽光発電と蓄電池が活躍
皆様こんにちは。
ここ連日北海道は各地で猛暑、特に北海道東部は記録的な高温にみまわれ、体温を上回る危険な暑さになっていますが皆様だいじょうぶでしょうか。
こんな酷暑はエアコンをつけるしかない、エ・・・
■2025/07/22
なんでも上がる夏、暑い夏こそ太陽光発電でのりきりましょう!
暑い夏ですね~!
上がるのは物価だけでなく
気温もあがってますね!
明日はもっと暑くて35度超えるとかΣ(゚Д゚)
平熱低いから体温と一緒じゃねと思っちゃいます。
選挙も終わりましたが、急に物価・・・
■2025/07/18
夏本番!北海道の7月は太陽光発電の絶好シーズン
7月の北海道が太陽光発電に最適な理由
北海道の7月は太陽光発電にとって一年で最も条件の良い季節です。日照時間が約15時間と非常に長く、札幌周辺では月間200時間を超える年間最多の日照時間を記録します。さ・・・
■2025/07/16
メリットと導入ガイド
連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日、弊社ではリフレッシュも兼ねて八剣山へのレクリエーションを実施いたしました。さて、本日は、企業の皆様にとって関心の高い自家消費型太・・・
■2025/07/09
太陽光と蓄電池で暑い夏も怖くない!
みなさんこんにちは!
最近は暑さにやられる毎日ですよね。
先日帯広では37℃まで行ったとか…
そんな暑い夏ですが、エアコンが欠かせなくなってきましたよね。
私は暑さに我慢できずエアコンに頼りっぱなし状・・・
■2025/07/04
高騰する夏の電気料金には太陽光と蓄電池の設置がおすすめです!
みなさん、こんにちは!
高騰の続く電気料金。これからもっと暑くなるであろう7月、8月は特に電気代が気になる時期ですね。
しかし、強い日差しが続く夏には太陽光発電の力を最大限に活かすチャンスなんです・・・
■2025/07/02
企業向け自家消費型太陽光発電の魅力
みなさんこんにちは
7月に入り、いよいよ本格的に夏がやってきますね。
何かに夢中になると忘れがちな水分補給。快適な日々を過ごせるよう熱中症対策を心掛けたいですね
今日、7月2日は1年の折り返しの日・・・
■2025/06/30
電気代対策に太陽光と蓄電池のコンビは如何でしょうか!
皆さまこんにちは!
気付けばもう6月も終わり、一年の半分が終わっているなんて信じられないです……。
そしてだんだんとエアコンが手放せない季節になってきました……!
当たりすぎると具合が悪くなりますが、当・・・
■2025/06/26
節電して快適な夏を過ごしませんか?
皆さんこんにちは!
今週は北海道の6月とは思えない気温が続いていますね・・・・
最近の夏は毎年暑くなってしまっていましたが、6月からこの気温になるイメージは流石になかったのでかなり驚いております・・・
■2025/06/24
暑い夏は太陽光の季節!太陽光発電のエアコンでのりきろう!
暑くなってきましたね!
やっぱり夏ですね~!
エアコンの季節ですね!
皆さんエアコンで涼んでいますか?
電気やガスもまた、高くなるとかならないとか?
ガソリンだってこないだ「オ! 安くなった~っ・・・
戻る
<< 次のページへ
1
2
3
4
前のページへ >>
まだまだ不明な点や気になっている点がある場合は、まずはお問い合わせください。
ショールームの来店予約も可能です。